行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

圧倒的便利!ネットスーパー

 

去年の秋過ぎから利用させていただいているネットスーパー。月1程の利用なのでまだ数回だけだけど、いや〜これがまた便利過ぎて感謝したい🙏🏻✨

 

家から出ることが難しい私にとって、本当に有難い存在。注文した食品などを玄関まで持ってきて渡してくれる…便利なサービスを提供してくれる世の中って素晴らしい…!

 

まとめて買うので量が多めになるし、寒い日も届けてくれる配達員さんいつも有難うございます😭

そしていつも片付いてない家ですみません…

 

私が利用しているネットスーパーは、1回5000円以上の購入で配達料330円。

支払いも現金かクレジットカードを選択出来るので、家に現金ない…!という時でも安心。

 

自分で買いに行って大変な思いをしながら持って帰る、という労力をお金を払って代わってもらえるのは、ストレスを軽減してくれて精神的に救われるんです。

 

家に食べ物がない…でも外に出るのが不安、怖くて出れない…でもお腹空いた辛いというのを2,3度経験して知ったネットスーパー。いやもう神サービス。

 

生鮮食品はもちろん加工食品・お惣菜・冷凍食品・日用品等品揃えも豊富!確かに店舗よりは買える種類が少ないけれど、(ネットスーパーによるかもですが)特売品や広告の品も買えるんです!

 

商品の種類に分けて袋に入れてくれていて、ちゃんと説明もしつつ渡してくれるのでとっても丁寧。

 

あと配達だけなく、ネットで注文しておいて仕事帰りとかに、指定の時間にお店の駐車場で商品をすぐ受け取れるサービスもあり(これもスーパーによるかも)、わざわざお店で商品を選ぶ時間をなくしてその分早くお家に帰れる‼︎なんて良サービス…!

 

コロナ禍のこのご時世需要が高まってるのかと思うのと、事前に天気が悪い日をチェックして、この日は外に買い物行きたくないな〜という時に注文が集中するのか、注文時間締め切りまで余裕があっても枠が空いてなかったりするので、やっぱり早めの注文大事💮

 

外に買い物に出れた日は、ネットスーパーでは買えない物を忘れずにまた買込むから帰りが大変。

 

精神的に削られるけれどお店でどれ買おうかな〜と見るのも楽しいから、半年後一年後の自分が外に出るのが苦痛じゃなくなっていますように…

 

思えばこの半年程私が無事生きてこられたのは、こうやって外で働いてサービスを届けてくださる方がいるからなんだな、と実感しています。

本当に有難うございます🙏✨

 

もしも私と似たような状況の方がいらっしゃるのなら、ネットスーパーの利用も検討されてみてはいかがでしょうか?