行き先:未定

40歳!になった人間のこれからの旅路

また行きたい!ひらかたパーク

大阪府枚方市にあるアミューズメントパークひらかたパークをご存じの方も多いのではないでしょうか。以前訪れてとても楽しめたのでおすすめ点を挙げていきます!

 

www.hirakatapark.co.jp

 

枚方公園駅東出口から南へ徒歩5分と電車でのアクセスも大変便利な立地。

入園券+フリーパスで大人4600円(オンラインでチケット購入すると4300円とお得!)

イベントホールにてコラボイベントも開催!(2022.11.19時点:ガンダムとソード・アート・オンラインが~1/9迄開催)

V6の岡田さんが園長・超ひらパー兄さんとしても有名🌻

 

f:id:momonga2go:20221104194054j:image

 

訪れたのは夏休みの終わり頃でしたが、小さなお子さんのいる家族連れが多い印象。

保護者同伴であれば0歳から楽しめるアトラクションがあるので、家族で楽しめるのが良いですね…!

 

f:id:momonga2go:20221104194102j:image

 

近年夏季限定のお化け屋敷が開催されてますが、私が訪れたときはNTT西日本とコラボしたお化け屋敷『呪い着ぐるみギギ』(昼公演)でした。

入場者は特殊なリストバンドを付けお化け屋敷内を歩くのですが、脈拍数等から『ビビり度』を測るというもの。自分のビビり度がどれほどか視覚化されちゃうので、全然怖くないし!という強がりも見抜かれてしまう仕様。

 

 

お化け屋敷は全く怖いと思わず好きな方なのですが、これは怖かった…!

仕掛けなどそこまで派手な演出はなかった印象ですが、怖がらせてくるタイミングが絶妙で…夏季限定版は怖いと有名なのも納得…😨

結果、入る前は怖くないと言っていた私の方がビビってた…!

 

f:id:momonga2go:20221104194239j:image

↑ディッピンドッツ・アイスクリーム

 

訪れたのは夏休みの終わりだったのでまだまだ日差しが強く、屋外プールで楽しむ人たちが涼しそう。水を使ったものや室内で楽しむアトラクションやもあるので暑さはそこまで辛く感じなったのが良かった点。

 

同じ大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンのように人が凄すぎる~!!ということはなく、のんびりとした雰囲気もありゆったりとした気持ちで楽しめるのが良い!

遊園地に行きたいけど人が多すぎるのはちょっと…という方にもおすすめな空間。

 

f:id:momonga2go:20221104194306j:image

↑ドルフィンパラダイス

 

個人的おすすめ点🌞

絶叫マシンが苦手でも楽しめるアトラクションがいっぱいあるところ

待ち時間ほぼなしなのでたくさんのアトラクションを回れる

フード店舗も充実しており、マジカルラグーンキッチンのごはんも美味しい

4600円で一日中楽しめてコスパ最高

人の多過ぎるテーマパークに疲れる方に

 

f:id:momonga2go:20221104194358j:image

トロールパニックパチャンガ

 

他の遊園地は絶叫系が多いので乗れないものが多く、折角訪れてもそこまで満喫できなかったのですが、そういう私にはひらかたパークは満足度高めでした!

滞在3~4時間程でもたくさんのアトラクションが楽しめて、もう一度!と思ったらすぐまた乗れるので1日の滞在であればほとんどのアトラクションを網羅出来そう。

家族友達パートナー誰と行ってもひとりでもゆるりと楽しめるのではないかと思います。

 

ので『ひらかたパーク』に是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか…!

私もまた遊びに行きたいです😊

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村