行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

桜前線北上中!お花見の名所といえば

 

咲きはじめた桜が満開を迎えた地域もあり、今年もいよいよ桜前線が北上しながら日本列島を桜色に染める季節になりましたね(*´◒`*)

 

昔から桜前線と共に北上しつつ桜を愛でる旅をしたいという壮大な夢を抱いている私ですが、全国数ある名所のなかでずっと憧れているのが青森県弘前です!

 

季節になると必ずニュースで流れる、桜吹雪で彩られお堀一面の花筏の美しい景色…最高です🌸そして津軽鉄道に乗って眺める五所川原の桜のトンネル🌸

 

f:id:momonga2go:20220328190456j:image

 

弘前の桜を見たい!桜のトンネルで桜吹雪を浴びたい(⁈)と思い立ち、慌ててホテルを予約するも数ヶ月後コロナ禍で断念。

 

しかし流石は桜の名所、前年の初秋にホテルの予約をしようなんて甘かった…すでにほぼ予約で埋まりわずかに空いているのは2万円以上か遠方のホテルのみ。

 

本気で行くのなら1年前の春から闘いははじまっているんだ…!💪

ただ翌年の開花・満開の時期など1年前にわかるはずもなく、平年の時期を目安にホテルを予約。

ずれることも想定して重複してホテルの予約をしたり、じゃらん楽天トラベルを毎日のようににらめっこする日々。

 

www.hirosakipark.jp

 

もしお休みが取れないなどの都合でソメイヨシノの時期に間に合わなくても、遅咲きの桜たちがお迎えしてくれるのでたくさんの品種を楽しめる弘前公園最強ですね。

 

地元から遠くてもう一度旅行できるかもわからないし、この際東北全県周りたい!と移動方法やルートの検討をするも、東北広いよ…広すぎるよ…移動だけでかなり時間かかるし日数が〜と悩みに悩みもう予約の段階だけで疲労困ぱいな旅行初心者でした😭


f:id:momonga2go:20220328190502j:image

 

まだ青森も東北も訪れるのは難しいので、今年もYou Tubeで桜の動画を観たりSNSに投稿された桜たちを眺めて心を慰めています😭

 

もちろん地元の道行く先に咲いている桜も愛らしく、あっという間に去りゆく春はこの国が1番美しく輝く季節🌸


f:id:momonga2go:20220328190507j:image

 

あと青森を訪れたらやりたいこと、それはアップルパイを食べること🍎🍏

弘前だけでも40種以上のアップルパイが提供されているそうで、どのお店に行くかだけでも悩む…!贅沢な悩み!

 

www.hirosaki-kanko.or.jp

 

何故か果物を温かく調理することに苦手意識があり、食べたことのない私…りんごの名産地・青森のアップルパイならあまりの美味しさに意識が変わるんじゃ⁈と謎の想いで、今も青森で食べるまではとアップルパイに手を出していません…!

 

待ってて青森!待っててアップルパイのお店巡り!


f:id:momonga2go:20220328190459j:image

 

弘前城弘前公園の今年の開花予想は平年より3日早い4月19日とのこと。それから満開、散りはじめを考えるとGW直前には桜吹雪と花筏が見られるでしょうか🌸

今年訪れる予定の方は楽しんできてください~!そして私もいつか...!