行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

雨でも満喫☔︎2:海遊館

2022年も残り2ヶ月となり肌寒くなってまいりました…毎年の事ながらこれからますます寒くなるかと思うと今から震えてます。

 

お天気が悪かったり寒く/暑くても快適に楽しく過ごせる!ということで今回は海遊館での思い出を綴ります。

↓雨でも満喫☔︎1:ユニバーサルシティウォーク大阪も読んでくださると嬉しいです😊

 

momonga2go.hatenablog.com

 

海遊館を訪れたのは梅雨真っ只中の大雨の日☔︎

隣の隣にある『ホテルシーガルてんぽーざん大阪』に宿泊しており、屋根のあるところを通って海遊館へ行くことができ濡れずにすむのでおすすめです!

(電車では大阪メトロ中央線『大阪港駅』1番出口から徒歩約5分)

 

平日昼間でしたが外国人旅行者の方も多くたくさんの人で賑わっていました。

 

f:id:momonga2go:20220605160804j:image

 

海遊館のスタッフさんに迎えられ記念撮影をしていただき、いざ館内へ!と足を向けるとそこには長く高いエスカレーターが目の前に…!

海遊館ははじめに8階まで登り、そこからゆったりとした下り坂を降りながら水槽を眺める形式なので、最初に数階分の登りエスカレーターに乗らなくてはいけないのですが、これを目の前にするまですっかり忘れていました…

 

 

お恥ずかしいながら高所恐怖症のためエスカレーターに乗るのも怖く、この時も尻込みしてしまい…申し訳なくもスタッフさんへそのことを伝えると、エレベーターの方は案内してくださいました🙇‍♀️

※車椅子を利用されている方など受付で申し出ると、エレベーターを案内してくださるのでスムーズに館内へ移動することができます。


f:id:momonga2go:20220605160819j:image

 

スタッフさんに付き添われエレベーターから降りると、そこは天井がガラス張りで高さもある開放的な空間!

植物と水辺が同じ空間にあるので、マイナスイオンに癒されます🍀


f:id:momonga2go:20220605161036j:image

 

ラッコ🦦やジンベエザメなどの海洋生物はもちろんカピバラなど陸の生き物達も…!


f:id:momonga2go:20220605161039j:image

 

多くの展示室で飼育員さんが動物たちにごはんをあげたり、パフォーマンスをしてくださるので、その動物の生き生きとした姿や躍動感を感じられ退屈する暇なし🦦

パフォーマンスをしている展示室はやはり人気で、人集りがすごいので最前で見たい場合は少し待つ必要があるかもしれません💦


f:id:momonga2go:20220605160810j:image

 

同じ水槽であっても上から下からと観察することができる巨大水槽があり、たくさんの海洋生物が優雅に泳ぐその様は雄大な海の一端を感じさせてくれます🐬


f:id:momonga2go:20220605160807j:image

 

 

 

2021年4月生まれのワモンアザラシ『ミゾレ』ちゃんの赤ちゃんのころめちゃくちゃキュート😊


f:id:momonga2go:20220605160813j:image

 

すべての展示を見終わると…なんと最後の関門、1階分の下りエスカレーターが…!

さすがにまたスタッフさんを呼びつけるのは気が引けたので、エスカレーターに乗った人の直後に友人に腕を組んでもらって乗るという方法で、なんとか乗り切ることができました😅

 

4Fの水槽を眺められるカフェや3F/2Fの充実した2つのショップもあるので、こちらでもゆったり過ごせます。

各展示をゆっくり見つつで数時間経っていましたので、カフェでまったりするとかなりの時間楽しめるかと思います✨

 

今まで水族館に行ったことがない方も、雨でも寒い日でも楽しめる海遊館に行ってみてはいかがでしょうか?