行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

今1番熱い街⁈新横浜

47都道府県あれど私が今1番訪れてみたい場所、それは新横浜ことシンヨコ!

アニメ化もされた週刊少年チャンピオンで連載中の漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の舞台となっている街。

 

本作はこのシンヨコで毎夜繰り広げられる吸血鬼退治人(ハンター)と吸血鬼たちの闘いや、変態吸血鬼たちの織りなす怒涛のハイテンションギャグが見所!

 

アニメを見て原作を読みすっかりはまってしまったとなれば、やはり聖地に行ってみたい…!

コロナ禍の現在では難しくともいつか行けた時のために、行きたいところをpick upしておこう💪

 

横浜の名の時点で察しろという感じなのですが、新横浜超都会じゃん…‼︎と調べてすぐ思った田舎者な感想。いや本当超都会じゃないですか!

あと勝手に海に近いのかと思っていたらそうでもなく、横浜より東京寄りなんですね〜

 

横浜駅前の円形歩道橋

↑のOPで2人が踊っている場所。実際は車道になってるんですね。夜が更けて円形歩道橋から踊る2人と1匹を想像しながら是非眺めてみたい…!

 

新横浜プリンスホテル

第25死でドラルク家の一族が新年会のために最上階を貸し切った(作中名)ヴリンスホテル

建物内にあるお店でお茶や食事をしてみたい…けどどこも高級そう…ここを貸し切ろうとする竜の一族凄すぎ…

 

横浜ハイボール

退治人ギルドのモデルにもなっているお洒落で落ち着いた雰囲気のダイニングバー

カフェランチタイムもあり、お料理もどれも美味しそうなのでお酒が飲めなくても入れるのは有難い。退治人たちが集う夜のショットバーの雰囲気も是非味わいに、昼夜2回は行きたいところ。

 

ファミリーマート新横浜中央通り店

退治人ロナルド君御用達のコンビニ(作中名)ヴァミマ

全国どこにでもあるじゃないかと言われるかもしれませんが、吸死ファンにとってやっぱりここのヴァミマは外せない…!

不審にならない程度にお店の雰囲気を味わったり、高級牛乳の取り扱いをチェックしたり…営業妨害にならないよう商品も購入して手短に退店、とイメージトレーニングはばっちりです👌

その後はロナルド退治人事務所の入っているビルはこの辺かな〜なんてご近所迷惑にならない様に近所を散歩したい…

 

新横浜ラーメン博物館

作中の新横浜ラーメンエキスポの元ネタになったといわれる場所で、居酒屋や駄菓子屋もあるラーメンを中心としたフードテーマパークだとか。

レトロな雰囲気のなか全国のラーメンを味わえるなんて是非行ってみたいところ🍜

 

あとは鶴見川沿いにある新横浜駅前公園を探索したり、新横浜駅直結のキュービックプラザ新横浜でお土産を買ったり1日では足りないほど満喫できそうです…!

 

吸血鬼すぐ死ぬのこれからのお話次第ではまた新たな名所が生まれるやも!

ジョンぬいと一緒に巡るのも楽しいこと間違いなし‼︎いつかシンヨコに行ける日を夢見て✨