行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

嫉妬?と今治と焼豚玉子飯

ゆるキャラ:バリィさん

今治タオル

しまなみ海道の玄関口

B級グルメ焼豚玉子飯

・焼き鳥

…と今や県庁所在地:松山市より有名な今治市さん(個人の見解です)ですが、今までちゃんと訪れたことがなく某ミュージカルのライブビューイングが公開されるということでやって参りました…!

 

実は三十半ば迄ほぼ旅行に県外に出たことがなく、行くきっかけになったのがこの某ミュージカルだったので、何かを好きになるパワーって本当に凄いんだなぁと今でもしみじみ思います( ˘ω˘ )

 

ライビュ前に腹ごしらえだ!そしてやはり名物を食したい…ということで焼豚玉子飯のお店に。

f:id:momonga2go:20220212000811j:image

今回訪れたのは『大黒屋飯店』さん。お味は甘めのソースがしっかりと焼豚とご飯を包んでおり口の中に広がります〜卵と一緒にいただくことでまろやかにもなり最後の一粒までも美味しい…!

量もしっかり目なので一杯で満足な一品でした。

 

映画館でライビュを力の限り楽しみパワーを貰った後は、今治に来たなら今治城へ行かねば🏯

f:id:momonga2go:20220212002913j:image

藤堂高虎さんが瀬戸内海に面した海岸に築いた平城で、別名:吹揚城(ふきあげじょう)と呼ぶとか。
f:id:momonga2go:20220212002917j:image

天守等は昭和55年以降に再建が進められ、今の雄大な姿を魅せてくれているそうです。
f:id:momonga2go:20220212002910j:image

いつも山の上にある松山城を見上げているためか、平城を見るとなんだかそわそわしてしまう私()
f:id:momonga2go:20220212002919j:image

今治城内に鎮座する吹揚稲荷神社。

今回は時間がなく今治城内にも入ること叶わずでしたが、ゆったりとした時間が流れる居心地の良さを感じました(*´-`)

 

あと今治土産というより愛媛土産なのですが、私的一押しが『母恵夢』の期間限定の冬のショコラ(チョコ味)なんです🍫

母恵夢さんは季節ごとにあまおう苺や秋栗、宇治抹茶などの限定品販売しているのですが、その中でもだんとつの美味しさ!

いくつでも食べれてしまう甘過ぎない上品なショコラが幸せを与えてくれます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)是非食べてみて欲しい!