行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

初の山陰地方へ:7 出雲大社

旅の最終日は朝から出雲大社へ(いずもおおやしろと読むんですね…知らなかった)

四十七大戦の島根さんはここでもふもふ因幡の白兎たちとお仕事してるのかな…もふもふに囲まれて仕事とか羨ましすぎる…

f:id:momonga2go:20220205011912j:plain

拝殿へ至るまでの参道も緑豊かで空気も澄んでいて気持ちの良いとこだなぁ〜

f:id:momonga2go:20220205012003j:plain

楽殿の大注連縄は流石の迫力…!

しっかりとお詣りして広い境内を散策。

神様の領域だと思うと背筋がしゃんと伸びる気がします。

f:id:momonga2go:20220205013608j:plain

麺類では断然うどん派な私ですが(美味しいお蕎麦に出会えたことが無いのもあるやも)、出雲大社のそばの兼お土産屋さんで食べたお蕎麦は美味しかった〜(*´-`)蕎麦に出汁の旨味がしっかり絡んでいてもう一杯いけちゃいそう!

いっぱいパワーを貰えたそのままに、いよいよ旅は帰路へ…島根〜広島迄バス⇨広島駅〜広島港迄市内電車⇨広島港〜松山港迄フェリーと、帰りもなかなかな移動時間。

f:id:momonga2go:20220205014503j:plain

ただ帰りのフェリーはシーパセオという新しいフェリーたったのでちょっとテンション上がりつつ上船。室内はどこも綺麗でソファタイプ・靴を脱いでスリッパでくつろげるソファタイプ・単体席タイプ・ミニお座敷?タイプ等客席の種類がいろいろあって、最上階は開放的なテラスで過ごすこともできるという楽しめるタイプのフェリーで、広島〜愛媛でフェリー移動する時に出会えたら是非堪能してみてください〜✨