行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

しまなみ海道とうさぎ島🐰:うさぎ島編

 

大三島の北西にある盛港からフェリーに乗って、いよいようさぎ🐰のいる大久野島へ!

 

広島県忠海港からもこちら↓のフェリーでアクセス可能で、どちらの港からでも15分の船旅🛥

ただし1時間に1便、1日約7便程の運航のためその点は要注意です。ちなみに大人片道:360円 往復:720円。

 

大三島フェリー株式会社 | 忠海(竹原市)~大久野島~大三島 フェリー

 

穏やかな美しい瀬戸内の海を眺めていたらあっという間に到着!

f:id:momonga2go:20220320203517j:image

船を降りるとゆったりとした空間があり、早速くつろぐうさぎたちがいる〜‼︎

本当に人馴れしているようで近づいても特に逃げることもなく、差し出された野菜をもしゃもしゃ食べる姿が可愛いぃ🐇🥰


f:id:momonga2go:20220320203520j:image

我々も早速ブロッコリー🥦と人参🥕で武装して、いざうさぎたちの元へ…ブロッコリー食べないかい?へへへ、と怪しげに近寄る人間(私)も寛容に迎え入れてくれるうさぎちゃん🐰

 

みんなブロッコリー🥦完食してくれて食い付き良し…!

持ち込む人が多くて食べ飽きているのか、辺りにはキャベツやペレットが結構散乱していたので、持って行くならそれ以外がおすすめかも…⁈


f:id:momonga2go:20220320203526j:image

後ろ姿も可愛い〜ちょこんと見えるしっぽもお尻のフォルムも最高!

道の途中の斜面には、産まれて間もないのか更に小さな子うさぎちゃんも居て可愛さが爆発してました…小さいもふもふした生き物のなんと尊いことか🙏🏻✨


f:id:momonga2go:20220320203523j:image

島の自然や景色も楽しみながらうさぎたち🐇を愛でつつ、道なりに進んでホテルのある方へ歩いていると、この日は晴れており日差しもきつかったので、日陰で休んでいるこが多かった印象。

 

もちろん我々人間も例外ではなく、たまらずホテルの1階にあるカフェでお茶休憩🍹

こちらの立派なホテルは施設も充実しているので、宿泊してのんびり一日うさぎたちと戯れる、なんて贅沢な過ごし方も出来ちゃいます…!

 

www.qkamura.or.jp

 

どこに進んでも至る所にうさぎたちが居て、本当にうさぎの楽園・大久野島。そしてうさぎ好きにもたまらない楽園🐇

 

滞在時間が短めだったので島の半分も回れませんでしたが、もっと島内を探索してまだ見ぬうさぎ🐰をもっと堪能したかった…!のでまたいつか大久野島へ!

 

そしてしまなみ海道にはまだまだ大島伯方島生口島など魅力あふれる島があるのでそちらにも是非訪れてみたいものです〜!