行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

桜と雨と

 

年度初めの4月1日、天気は快晴。

地元の桜も今まさに満開を迎えております🌸

ライトアップされた夜桜も息をのむほど美しいですが、雲ひとつない青空のもときらきらと太陽の光を浴びる桜も思わず上ばかり見つめてしまう美しさ。

 

f:id:momonga2go:20220402161407j:image

 

ここ数年の記憶だけでも、桜が満開になったその週末は必ずと言っていいほど雨が降り、折角の見頃なのに堪能できないことが続いた気が...

ですが今年はなんと!週末のお天気も晴れ🌞

 

コロナで大々的にお花見とはまだいかないようですが、折角のお天気となったらやっぱり桜を見におでかけしたくなりますよね。

 

f:id:momonga2go:20220402161423j:image

 

そして春といえば3~4月が最も旬ないちご🍓の季節!

今ではいろんな品種のいちごが登場し、300種もあるとか。

私が買い物をするスーパーマーケットではとちおとめや紅ほっぺの2~3種がよく並んでいるのですが、世の中にはそんなにたくさんの品種があるなんて驚き...!

 

農林水産省のいちご特集で今注目のいちごの生産者として掲載されている、茨城県鉾田市『村田農園』さんも気になる存在。

IoT・AIを利用したシステムを導入し生産されている農家さんは、第一次産業×IT技術として増えてきている印象です。

 

オンラインショップで村田農園さんのいちごも購入可能ですが、ぜひ農園内にある『畑のラウンジhati-hati』でいちごシェイクやいちごスムージーをいただいてみたい!

すぐそばの畑で採れた新鮮ないちごが主役のドリンク、どれも美味しそう🍓

www.murataichigo.com

 

f:id:momonga2go:20220402161435j:image

 

お店や通販サイトでも季節限定のいちごのスイーツやお菓子の販売もあり、春は楽しみがたくさんありすぎて逆に迷っちゃいます~

ひとまずの楽しみは、ご近所のケーキ屋さんの一口では食べきれない大粒いちごのいちご大福🍓を食べること!皆様も素敵で美味しい春をご堪能ください😊