行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

初の山陰地方へ:4 鳥取砂丘

観劇を終えた後は観光へいざ!

ということでバスに乗って、鳥取に来たなら絶対訪れたい鳥取砂丘へ。

f:id:momonga2go:20220130151619j:image

一面の砂丘…空の青さとのコントラストが美しい。

砂もさらさらで一足ごとに結構埋もれるので歩くのには一苦労ですが、裸足で歩いたら絶対気持ち良いやつだ…!

頑張って歩き小高い砂丘の頂きに立つと向こう側は日本海🌊瀬戸内の穏やかな波しか知らない私には結構な荒波ですげえよ日本海…とびびりつつ、風が気持ち良くしばらく魅入ってしまいました。

f:id:momonga2go:20220130152441j:image

夕陽が沈みかける時間帯の美しさも格別。

鳥取に来て本当に良かった…

f:id:momonga2go:20220130151208j:image

ただ11月中旬のため一気に沈む夕陽、冷える気温にがくぶる。冬も近い時期でしたが結構な人で賑わっており、親子連れも多く皆楽しそうでした!

さぁ帰ろうと砂丘の終わりに差し掛かった時に、ふと長靴が借りられたことを思い出し告げたら、もっと早く思い出せ!と砂塗れの靴で笑われたことは良い思い出。