行き先:未定

41歳!になった人間のこれからの旅路

初の山陰地方へ:1

11月頭、四十七大戦という舞台の鳥取公演を観劇する為、早朝5時に四国を出発。

四国愛媛から鳥取へ当日の昼迄に到着するには、高速バスでは間に合わないのでJRを乗り継ぐしかなく…

愛媛→岡山→鳥取という移動が必要で、ほんとう地方から地方への移動の方が大変だなとしみじみ( ´ω` )

特に岡山→鳥取への移動で乗ったスーパーいなばでの乗車2時間が辛かった…2車両編成に乗客はぎゅうぎゅうで、立ちっぱなしの上に山の中を走るからかもう揺れて(酔いやすいのあるけれど)気持ちが悪くて、鳥取着いてしばらくはぐったり。

もし次にスーパーいなばに乗る機会があれば、もうめっちゃ早目にホームに行って確実に座れるように待機する!と心に誓う乗り心地でした_(:3 」∠)_

f:id:momonga2go:20191202180100j:plain